あけましておめでとうございます!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
明けましておめでとうございます
みなさん、いかがお過ごしでしたか??
富山はとても暖かいお正月を迎えることができました

年末年始の1週間は
旦那さんも子供たちもお休みでした!
なので、家族揃って穏やかに過ごせました♪
だけど普段、1人で過ごすことが多い私にとって
少々ハードな1週間でしたね

だけど、旦那さんや子供たちは
色々お手伝いしてくれて助かりました♪
そんなみんなも
今日からお仕事&保育園です

と言うことで…

久しぶりの私の休日です(笑)
みんなを送り出してから…

お仕事中の旦那さんには見せられない
だらけっぷりです(笑)
パパごめん!!





さてさて、お正月


みなさんおせち料理は作られますか?

実は私。
実家の母が毎年
おせち料理を作っている姿を見て育ったせいか
毎年、未熟ながら作っているんですね~

だけど、問題が!!

元旦の日は旦那さんの実家へ
2日には私の実家へ
3日は初詣へ

という日程が恒例になってきております。


はい、
つまり…


初詣の3日には
みんなおせち料理に飽きているのです
なので、私の作ったおせち料理を
味わって食べてもらえないのです(苦笑)


なので、強行に


大晦日に


年越しそば&おせち料理にしちゃいました(笑)



大晦日
ミスマッチは光景です(笑)




ところで…


おせち料理には意味があるんですよね!
とにかく、私は

黒豆と栗きんとんは必ず作ります♪



それは…


まめまめしく働いて
お金に困らない1年になりますように…


と言う思いを込めてです
貪欲すぎかしら(笑)


だけど、子供たちの成長を願い、
タケノコ入りの煮しめなども作りますよ~~~♪



とにかく、想いの込めたおせち料理を食べて
(食べたの去年だけど
今年も家族みんなが元気に過ごせたらいいな~と思います



年の初めから長くなりましたが


皆さんにも多幸がありますように…
そして、素敵な1年になりますように…


今年もどうぞよろしくお願いします



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/92-4e637c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
