新年会♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
昨日、お友達のお家に招待され新年会に行ってきました

前回のクリスマス会でビンゴゲームが大人気!!!
なので、今回もグレードアップして登場しました♪
(メンバーが違いますが…

そして…

新年会と言うことで
「おみくじ」まで作っちゃいました

ビンゴゲーム&おみくじ
ビンゴゲームとおみくじ


おみくじのプリントをカットするとこんな感じ


おみくじ
おみくじ


素敵な1年が過ごせることを漂わせながら…
子供目線でやって欲しいことを追記
子を想う母心ってものでしょうか(笑)


さてさて、ビンゴゲームですが
今回は4回戦まで♪


1回戦め

パーティーのお皿で9枚のうち2枚だけが「りらっくま!!」
と言うことで…

お皿争奪ビンゴゲーム!!!

お友達同士ケンカすることなくお皿を決めれました


2回戦目

新年の運試し!のおみくじターイム
ビンゴがそろったお友達からひいてもらいました♪
クリスマス会で使ったガラガラ箱

ビンゴゲームボックス
コレコレ


この箱の中におみくじを入れて
子供たちに取ってもらう♪
子供たちはワクワク大喜び!
ひらがなを読めるようになって楽しむことが増えましたね


3回戦め

子供たち用に作った
女の子 → ヘアピン  詳しくはコチラ →  
男の子 → ストラップ

男の子ストラップ
年齢がバラバラなのでその子に合ったストラップを用意してみました♪



4回戦目

お友達のママがお年玉袋にぷっちょをたくさん入れてきてくださいました!
せっかくなので、ビンゴの景品に
4回戦めにお菓子が当たる!!!
子供たちも盛り上がります(笑)


ビンゴゲーム、本当に盛り上がりました!!!!!!



その間にお母さん方が一生懸命パーティのご飯作り♪



なかなかスムーズに新年会を開くことが出来ました


新年会食事中
楽しそうでしょ♪


今年で卒園のみんな。
別の小学校に行くお友達もいるんです!


これから3月の卒園まで。
みんなにたくさんの思い出作って欲しいな~と思います













スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/97-f1bd772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
